ホテル松島大観荘に宿泊しました

仙台から仙石線に乗り40分、松島海岸駅に到着。

f:id:stabilog:20200927015004j:image

 

ホテルの無料巡回バスへ乗りこみます。

所要時間5分くらいでしょうか、坂を登ると大観荘に到着です。

 

f:id:stabilog:20200927131545j:image
f:id:stabilog:20200927131548j:image


今回はおひとり様プラン。

シングルルームです。

f:id:stabilog:20200927015036j:image

 

少し古びた外観からは全く想像がつかない(笑)、おしゃれで清潔感のあるお部屋。

 

f:id:stabilog:20200927015120j:image

 

決して広くはないですが、ひとりで寛ぐには十分です。ベッドは文句なしのダブルベット。

 

ギリギリに予約をしたので、1階のお部屋しか空いておらず、眺望がやや残念でした。

が、それ以外は大満足です。

 

f:id:stabilog:20200927015123j:image

 

お手洗いや水回りも新しくきれいでした。

 

f:id:stabilog:20200927015126j:image

 

『ずんだ姫』という、ずんだ餡のおまんじゅうがお出迎え。こちらは、ホテルの売店で買うことができますよ。

 

売店のお土産がすごく充実していたのも印象的でした。観光地のお土産屋さんまで行かなくても十分だと思います。

 


部屋でゆっくりした後は大浴場へ。

 

内風呂と露天風呂がひとつづつあります。松島湾を見渡すことができる露天風呂が絶景でした。

 

景色は最高なのですが、温泉ではなく沸かし湯なのが少し残念ポイントです。

 

お風呂の後はディナーへ。

今回は海鮮ビュッフェ付きのプランです。

 

f:id:stabilog:20200927095829j:image

 

お刺身、お寿司、天ぷら、カニ、、

この他には、カキフライ、牛タン、鍋料理などもありました。


f:id:stabilog:20200927095817j:image

食後にはデザートもがっつりといただきました。

 

コーヒー、烏龍茶、オレンジ・りんごジュースは飲み放題、その他炭酸飲料やアルコールは追加注文になります。

 

海鮮×郷土料理が堪能できる贅沢ビュッフェでした。

 

お部屋へ戻り、売店で購入した『松島梅サイダー』をいただきます。

f:id:stabilog:20200927100722j:image

 

スッキリとした甘さで、食後にぴったりでした。温泉後にぐびっと飲むのもいいですね。

 

翌朝は、お楽しみの朝食ビュッフェから始まります。

 

朝食会場は日の光がたっぷり差し込むこちら。

f:id:stabilog:20200927130946j:image

 

昨夜はこのグランドピアノでの生演奏も聴くことができましたよ。


f:id:stabilog:20200927130935j:image

 

夕食もそうでしたが、コロナウイルス対策で、小皿に取り分けられたお食事を取っていくスタイル。

 

パンやオムレツなどの洋食もあり、特にフレンチトーストが絶品でした。

 

 

チェックアウト後は松島をぶらり観光。

 

f:id:stabilog:20200927131944j:image
f:id:stabilog:20200927131948j:image
f:id:stabilog:20200927131940j:image

f:id:stabilog:20200927131936j:image

 

大満足の休日旅でした。